足袋の街、行田市の動物病院なら、たくま動物病院

tel.048-598-3580

院長のひとりごと『お雛様』

2019年2月27日

娘の初節句で雛人形を鴻巣の人形店で購入しました。たくさん人形があるなかで妻も私も第一印象でよいと思う雛人形がありました。他にも気になる人形がないかと探してみましたが、やはりこの雛人形がよいということで購入しました。優しい顔立ちで見ていて自然と笑顔になりとても気に入りました。屏風やお花などの小物を自由に選べるということでいろいろ試してみましたが、展示されている状態の小物が一番しっくりしていてそのまま購入しました(専門家がおすすめしているセット内容がやはり一番しっくりきたようです)。

少し早めの初節句のお祝いを先日行いましたが、雛人形は初節句する前はただの人形で初節句のお祝いをしてはじめて子どもの健やかな成長を見守ってくれる『お雛様』になるということでした。これからも娘が元気ですくすく育っていってほしいと願っている今日この頃です。

院長 田熊 大祐

190227

 
▲ページトップ