足袋の街、行田市の動物病院なら、たくま動物病院

tel.048-598-3580

院長のひとりごと『さきたま古墳群』

2020年2月26日

休日に家族でさきたま古墳群に遊びにいきました。整備された広い公園を歩き、丸墓山古墳や稲荷山古墳に登ったり、博物館で国宝の鉄剣や埴輪などを観たり楽しみました。
何十年ぶりに鉄剣をあらためてみましたが、金の文字がとても美しくこれが行田から出土したのかと思うと何となく感動しました。近くのお店で購入した焼きそばやフライをレストハウスで食べましたが、特にフライがもちもちしていてとてもおいしかったです。その日は快晴で風もなく外で遊ぶのがとても気持ちがよい日でした。とても身近な場所ですが、旅行した気分になりとてもリフレッシュできました。さきたま古墳群は行田の誇れる素晴らしい観光地であり、全国から多くの人が観光に来てほしいと思いました。

院長 田熊大祐

 
▲ページトップ