足袋の街、行田市の動物病院なら、たくま動物病院

tel.048-598-3580

院長のひとりごと『中性電解水』

2020年3月31日

当院では中性電解水(AP水)という除菌水でフローリング、待合室のソファー、診察台、ドアノブ等のふき掃除を行っております。消臭効果もありワンちゃんや猫ちゃんの便や尿のにおいもとれます。有効成分は次亜塩素酸で原料は塩と水であるためワンちゃん猫ちゃんにも安心です。また、皮膚炎、膀胱炎などの治療にも使え使用用途が多く重宝しております。
1件の診療が終わるたびに中性電解水で診察台を除菌し、中性電解水で手を洗ってから次の診察を行っています(ちなみに私は中性電解水でうがいも行っております)。
このご時世、来院されるのが心配される方が多いかと思いますが、診療の順番がくるまでお車や外でお待ちいただくことも可能です。お気軽に受付にお申し付けください。また、受付にアルコール消毒液を設置しましたのでお使いください。これから予防シーズンでお待ちいただく時間が長くなることもあるかと思いますが、少しでも快適にお待ちいただけますように努力していきます。気になることがありましたらお気軽におっしゃってください。

院長 田熊大祐

 
▲ページトップ