足袋の街、行田市の動物病院なら、たくま動物病院

tel.048-598-3580

院長のひとりごと『血液検査結果』

2021年3月3日

先日、血球計算機を新しく入替えました。赤血球、白血球、血小板の数を院内で迅速に測定して貧血がないか、炎症がないかなど調べる機械なのですが、今回の機械は白血球の種類まで分類して細かく数えられようになり、より診断に役立つようになりました。
また、血液検査結果を印刷ですぐにお渡しできるようにしました。以前から検査結果が欲しいというご要望が多かったのですが、今までは検査の数値を手書きでお渡ししていたためお時間がかかりました。今回の導入により混雑時でも少しでもスムーズに結果がお渡しできればと思います。ご自宅でも以前行った検査結果と比べていただいて家族の一員である動物の健康に気をかけていただければ幸いです。

院長 田熊大祐

 
▲ページトップ