足袋の街、行田市の動物病院なら、たくま動物病院

tel.048-598-3580

院長のひとりごと『診察台』

2021年4月26日

第一診察室の診察台を電動で高さを調整できるものにしました。
診察時その子に慣れている飼い主さんに診察台に乗せていただくことが多いのですが、中型犬、大型犬を診察台の上に乗せるときに飼い主さんには重くて大変で申し訳ないと思っていました。電動で高さを低くできるので乗せやすくなったと思います。
1人で診察台に乗せるのが大変な時は私も一緒にお手伝いして乗せることもあるのですが、腰が弱く、ぎっくり腰になったらどうしようといつも思っていました(腰痛を年に何回か起こしています…。)。これでより診察しやすくなりました。 
また、4月から新しく一人の看護師さんが来てくれました。初々しくてこちらも刺激をうけ初心を思い出させてくれます。これからも初心を忘れずに診察していこうと思います。

院長 田熊大祐

 
▲ページトップ