足袋の街、行田市の動物病院なら、たくま動物病院

tel.048-598-3580

院長のひとりごと『ドラえもん』

2021年5月31日

最近子供と一緒にドラえもんの映画のDVDを観ています。毎週1本ずつレンタルショップで借りてきてみています。映画を観るとほのぼのして、そして大人になった今でも感動してしまいます(子供は何度も何度も繰り返してみるため最後はあきてきてしまいますが…)。
私が子供の頃に親に映画館に連れて行ってもらい、観た映画(のび太の日本誕生、のび太と鉄人兵団など)やビデオをレンタルして何度もみた映画(のび太の大魔境、のび太の魔界大冒険など)がリメークされていてとても懐かしくなりました。
小学生のころ、コロコロコミックで映画の原作の連載を読み楽しんだあと、映画を観に行ったのがいい思い出です。子供がもう少し成長して映画館で一緒にドラえもんの映画を観られたらいいなあと思っています。ちなみに今年の映画『のび太のリトルスターウォーズ』(残念ながら公開延期になりましたが)も子供の頃よく観ていた映画のリメーク版です。

院長 田熊大祐

 
▲ページトップ