足袋の街、行田市の動物病院なら、たくま動物病院

tel.048-598-3580

院長のひとりごと『恩師』

2021年9月30日

大学、大学院でお世話になった指導教授が先月他界しました。
病気を患っていたという話も聞いていなかったので突然の訃報でとてもショックでした。(実は一年前くらいから体調を壊しておりましたが、周囲に心配をかけまいと伝えていなかったとのことでした。)。卒業後も定期的に食事会を開いてくださりお会いしていましたが、コロナ禍により最近はお会いすることもなくずっとお元気であると思っておりました。
先生はとても学生の面倒見がよくて学生時代もよく夜ご飯を食べに連れて行ってくれました。特にタイ料理が好きで何度もご馳走になりました。今でもたまにタイ料理が食べたくなります。食べると先生のことを思い出します。
病院の開業日に先生から立派なお花が届いた時には、ずっと気にかけて下さっていることに感動しました。これからも天国で教え子たちのことを見守っていてくれていることと思います。

院長 田熊大祐

 
▲ページトップ