足袋の街、行田市の動物病院なら、たくま動物病院

tel.048-598-3580

院長のひとりごと『麻酔管理モニター』

2022年7月4日

先日麻酔管理を行う医療機器を購入しました。最近開業当初から使用していたものの調子が悪くなり壊れる前にと思い早めに購入しました。麻酔管理モニターとは心拍数や血圧、体温などをモニターして安全に麻酔をかけて手術を行うために必要な医療機器です。どの機器にしたらよいか選ぶにあたり、日本メーカーのもの2種、外国メーカーのもの1種の3機種を実際に使用して使い勝手をみました。その中で日本製の日本メーカーの機器がより正確に測定できました。どうしても日本製で精度がよいため他の機器よりお値段もよかったですが、大切な命を預かるためそちらを購入しました。これからも動物、患者さんのことを心掛けで診療していきたいと思います。

院長 田熊大祐

 
▲ページトップ