足袋の街、行田市の動物病院なら、たくま動物病院

tel.048-598-3580

院長のひとりごと『コロナ対策』

2020年8月3日

まだまだ新型コロナウイルス感染症が落ち着かないですが、当院で新たな感染防止対策を行いました。
一つ目は待合室の換気をよく行えるように、待合室の窓を開閉できるようにしました。開業当初から待合室の窓を開閉できるようにしておけばよかったとずっと思っていたのですが、この機会に開閉できる窓に交換しました。受付、待合室、診察室、スタッフ室などの窓を開け、部屋の換気を行うことが私の毎朝の日課となっております。
二つ目は各診察室に除菌効果が期待できる中性電解水を噴霧できる機器を設置しました。中性電解水の有効成分は次亜塩素酸で原料は塩と水であるため人やワンちゃん猫ちゃんにも安心です。
このご時世、来院されるのを心配される方が多いかと思いますが、診療の順番がくるまでお車や外でお待ちいただくことも可能です。お気軽に受付にお申し付けください。また、受付にアルコール消毒液を設置しましたのでお使いください。気になることがありましたらお気軽におっしゃってください。

院長 田熊大祐

 
▲ページトップ