足袋の街、行田市の動物病院なら、たくま動物病院

tel.048-598-3580

院長のひとりごと『ご挨拶』

2022年12月27日

2022年も早いもので終わろうとしております。まだまだ新型コロナウィルス感染症の影響で落ち着かない日々を過ごされているかと思います。 2012年12月15日に開業して当院も早いもので10年が経とうとしております。これまで来院していただいた患者さん、働いてくれたスタッフに感謝しております。10年経ってみるとあっという間でしたが、開院当初は患者さんが来てくれるか、満足していただける治療ができるかなど不安の気持ちでいっぱいでした。今でも昨日のことのように思い出します。その頃の気持ちを忘れずに、初心を忘れずに、これからも『動物病院として地域の皆様のお役に立ちたい』をモットーに診察していきたいと思います。
2023年もどうぞよろしくお願い致します。

院長 田熊大祐

院長のひとりごと『紅葉』

2022年12月7日

最近、車を運転していると今まで気に止めていなかった街路樹や町の樹木の紅葉に目がいくようになりました。イチョウやもみじなどの紅葉が美しいと思うようになりました。特に美しいと感じた場所は吹上駅に向かう産業道路を走っているときで、17号バイパスを横切り下忍付近を走っているときのイチョウ並木がとてもきれいでものつくり大学のキャンパスの木々の紅葉も観られ旅行した気分になりました。昨年までそれほど気にしていなかった町の紅葉なのですが、今年になりなんと素晴らしいものだと思うようになりました。年をとったなあと実感しました。妻は今年銀杏の美味しさに目覚め、イチョウをみると実が落ちていないかの方が気になるようです。

院長 田熊大祐

 
▲ページトップ