足袋の街、行田市の動物病院なら、たくま動物病院

tel.048-598-3580

院長のひとりごと『ご挨拶』

2021年12月24日

2021年は新型コロナウィルス感染症が収まらず大変な年となり、ご苦労された方々がたくさんおられたかと思います。8月ごろは感染者数がどんどん増えていきどうなることかと心配しておりましたが、ここにきてだいぶ感染者数が減少してきて少しほっとしています。ワクチン接種もすすみ、当院スタッフも全員接種が済みました。しかし、まだまだ完全な終息には時間がかかりそうなので、今後も感染予防により努めてまいります。
2022年は開業してちょうど10年目を迎えます。皆様のおかげで何とか迎えられます。
10周年記念に向けて記念グッズを作ろうと考えておりますので、お楽しみにしていただければ思います。これからも患者さんが気軽に来院できる病院をめざしていきます。何かご要望等がありましたらお気軽におっしゃってください。これからも『動物病院として地域の皆様のお役に立ちたい』をモットーに診療していきます。2022年もどうぞよろしくお願い致します。

院長 田熊大祐

院長のひとりごと『七五三』

2021年12月2日

先日子供の七五三を行いました。ちょうど長男が5歳、長女が3歳で二人一緒の七五三となりました。当日子供たちは和装をしたのですが、いつもと違う感じで新鮮でした。神社で祈祷した際、子供だけでたまぶしをお供えする儀式があったのですが、2人とも神主さんに言われた事をちゃんとしており、成長も感じました。天気も良く祈祷の後、行田の郷土博物館で記念撮影を行いました。子供たちはすでに飽き気味でしたが、復元されたお城の建物をバックに良い写真が撮れました。
コロナも落ち着いていたので祖父母も一緒にお祝いすることができよかったと思います。これからもすくすく成長してほしいと思いました。次は4年後の長女の7歳の七五三が楽しみです。

院長 田熊大祐

 
▲ページトップ