足袋の街、行田市の動物病院なら、たくま動物病院

tel.048-598-3580

院長のひとりごと『愛玩動物看護師国家試験』

2023年3月29日

動物看護師の資格が国家資格となり今年の2月に第一回目の国家試験が行われました。当院の看護師さんも受験しました。現在働いてくれているスタッフが合格してほっとしています。仕事の合間で受験勉強をしていて大変だったかと思います。ちゃんと勉強しているのか、合格するか心配でしたが無事に受かってホッとしております(まるで子供の受験をただ心配することしかできない親のような心境でした)。
動物看護師さんの仕事が国家資格となり仕事の幅も拡がっていきます。これからも充実していきいき仕事してくれたらよいと思っております。

院長 田熊大祐

院長のひとりごと『レントゲン撮影装置』

2023年3月2日

レントゲン撮影装置を新しく購入し入れ替えました。開業時に購入してから10年経ちますが、その時よりレントゲン撮影装置も進化しております。しっかり診断治療しないとならないと思い、思いきって購入しました。導入コストはかかりましたが、以前のレントゲン撮影装置に比べてより細かいところまでみやすくなり、撮影時間も短縮されたため動物の負担も軽減され、メリットが多いと感じております。 これからも患者さんのことを考えて診療しなくてはならないと思っております。

院長 田熊大祐

 
▲ページトップ