足袋の街、行田市の動物病院なら、たくま動物病院

tel.048-598-3580

院長のひとりごと『二人の新入社員』

2020年5月26日

4月から2人の新卒の看護師さんが就職してくれました。2ヵ月たちだいぶ仕事にも慣れてきました。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、こちらも慣れないことばかりで仕事を覚えることがより大変な日々を過ごしているかと思います。毎日、こまめに隅々まで消毒もしてくれていてとても助かっています。最初の頃はとても緊張しているなあと感じていましたが、最近は笑顔がでてきてよかったと思っています。コミュニケーションをよくとり、長く勤めてもらえるような職場づくりをしていきたいと思っております。
 みなさまも温かく(時には厳しく)看護師さん達の成長を見守っていただければありがたいです。何か気づかれたことがありましら遠慮なくいつでもおっしゃって下さい。

院長 田熊大祐

院長のひとりごと『当院の新型コロナ対策』

2020年5月1日

新型コロナウィルス感染拡大を防ぐための緊急事態宣言が発令されたのをうけ、当院でも感染拡大防止のためより一層の対策を行っています。
ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、ご協力お願い致します。
・患者様同士の接触をできるだけ避けるため診療の順番が来るまでお車や外でお待ちいただく場合がございます。ご協力お願い致します。
・ご来院の飼い主様には、マスク着用のご協力をお願い申し上げます。また、発熱、咳、倦怠感などの症状がある方は、ご来院をお控えいただきますようお願い申し上げます。
・受付にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。

当院では中性電解水(AP水)という除菌水でフローリング、待合室のソファー、診察台、ドアノブ等のふき掃除を行っております。また、院内の対策といたしましてスタッフの出勤前の検温、マスク着用、診療ごとの消毒(診察台、ドアノブなど)を徹底して行っていきます。ご不安なことも多いかと思いますが、ご理解とご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

院長 田熊大祐

 
▲ページトップ